人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

Entries from 2019-07-01 to 1 month

ロンドンひとり歩き! 目的はサーペンタインパビリオン in ハイドパーク

みなさんこんにちは! 今日はお休みの月曜日ですが、ギリシャ大使館へ行く用事があったのでついでにひとりぷらぷらロンドン散歩をしてきました。 ひとりでロンドンに行くなんて何年ぶりでしょう。 子供が産まれてから遠くなってしまっていた。 だから、前日…

子育ては両親だけの役目ではない!?ーメディタレニアン風、育児 & 夏休みの過ごし方ー

みなさんこんにちは! 実はうちの子供たち、昨日からギリシャへと毎年恒例の5週間の夏合宿へと出かけて行きました。 Greece 旦那が朝ドバイから帰国し、わずか半日だけの家族 Reunion を経てボーイズは旦那に連れられ夜の便でギリシャへと。 そして旦那はそ…

時を越えたお友達 ☆ パリへお引越しのお友達宅でのフェアウェルパーティー

みなさんこんにちは! 子供達が夏休みに入り私はしばしお仕事をお休みしておるのですが、やっぱり毎日何をしようと子供達を楽しませるのは親としては大変ですよね。 そんな時はやっぱりママ友。 私たちはロンドンからレディングに引っ越してきてから4年くら…

お兄ちゃん一年生終了!ーイギリス公立小学校一年生のお勉強の内容ー

みなさんこんにちは! 昨日でお兄ちゃんは学校お終い。 こちらは9月始まりなので昨日で Year 1 を完了したということになります。 お疲れ様、そして、おめでとう! そして最終日渡しておいた買い物袋にいーっぱいノートを入れて帰ってきました。 Year 1 Work…

ドバイ家探し①ー東京、ロンドン、ドバイの不動産を比較したらドバイがダントツ安かった!

みなさんこんにちは! 子供達が夏休みに入るので今週はお仕事今日だけ。 ほっとしました。 ところで私は不動産を見るのが大好きです。 暇があると素敵なお家やアパートをオンラインで物色し、こんなお家に住みたいなぁとか夢をふくらましたりしています。 最…

のんびり休日のお散歩ー子供たちと Pottery Painting のできる Art Jam Studio へ

みなさんこんにちは! 今日はのんびりお休みの日。 お天気もイマイチで特に何もせずゆっくりしていたい日。 昨日から長男が行きたいと言っていた場所、Pottery Painting のできる Art Jam Studio へ3人でお散歩に行ってきました。 Art Jam Studio ここは私も…

イギリスの建築はレンガの寸法に始まり、レンガの寸法に終わるというお話。

みなさんこんにちは! 今週も無事終わって金曜日の夕方って本当に幸せ〜 週末うれしいです。元気な子供達にもありがとう。感謝。 ところで最近読者として登録させて頂いている方のブログで、東京のレンガ建築や塀の写真を撮影されて掲載されている方がいらっ…

HAPPY であることが最優先!イギリスで学んだ考え方

みなさんこんにちは! 旦那がドバイへ行ってしまい3週間が経とうとしています、が、 やはり仕事をしながら、小さな子供2人の育児もするいわば「ワンオペ」生活は大変。 何が大変って「心にゆとりを持つこと」が大変。 平日は時間に追われて、なかなか子供が…

日本人の仕事は世界で信頼される最高レベル!?ーボスからのうれしい言葉ー

みなさんこんにちは! やっと週末になりましたね。 ちょうど2週間前に旦那がドバイへと単身赴任に出かけて行ったのですが、この事実を今の会社にいつ伝えようかと少し悩んでいました。 でも、とっても小さな会社だし、アットホームなオフィスなので隠してお…

ギリシャ Frappe coffee ー簡単、夏のお勧めギリシャ風アイスコーヒーの作り方ー

みなさんこんにちは! 日本はまだ梅雨でしょうか? イギリスは過ごしやすい夏の真っ最中! 冷たい飲み物が飲みたくなる、貴重な季節です。 そこで、今日はギリシャの夏の定番ドリンク「Greek Frappe」の作り方をご紹介します。 Greek Frappe ギリシャ人はコ…

イギリス人気ファミリー向け施設公園ー いざ Wellington Country Park へ!ー旦那のいない週末2週目ー

みなさんこんにちは! 旦那が単身赴任に出てから2回目の週末〜。 やっぱり3歳と5歳の男の子ふたりとは、週末を乗り切るのが大変。 ということで、お友達に誘ってもらってBerkshire (shire は日本でいう県のようなもの) で一番大きい施設公園 Wellington Coun…

ドバイと繋がるのは難しい!?インターネットコールがブロックされるお国。

みなさんこんにちは! やっと週末。旦那が単身赴任に行って最初の1週間乗り切りましたー。 まぁ平日の生活はほぼ何も変わらないのですが、でもやっぱりいるといないとではちょっと違いますね。 ひとつは、洗濯物が減ったーーー、笑。 毎日こんなに洗濯物が…

イギリス小学校の国際性と養われる世界観!?

みなさんこんにちは! 前回のイギリス人は世界の色々な国に移住するというお話をしましたが ↓↓↓ 今日の楽しかったガーデンパーティー そして 世界を渡り歩くイギリス人!? それにちょっと関係があるのかなと思ったので、 今日は5歳の長男が最近学校で習って…

今日の楽しかったガーデンパーティー そして 世界を渡り歩くイギリス人!?

みなさんこんにちは! 今週はあっという間に過ぎ、そして昨日ついに旦那は単身赴任へと出発しました。 予想通り長男は涙涙でお別れ、そして「パパ、ほしい」(ちょっと変な日本語、笑) と事あるごとに涙目に。 チビの方もお別れの時は予想以上に寂しそうでし…