人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

Entries from 2020-10-01 to 1 month

ドバイ Al Qudra Lake 砂漠のど真ん中 StarTracker App で肉眼天体観測

みなさんこんにちは。 あっという間に10月ももう終わり。先週は子供たちハーフターム休暇で学校がお休みでした! UKカリキュラムの学校では、各3タームの真ん中にそれぞれ1週間のお休みがあり、これをハーフターム休暇と呼んでいます。 3月初旬から夏休みに…

海外生活12年目!海外に住むことの最大のメリットとは!?

みなさんこんにちは、 突然ですが、今日は海外生活12年目となる私が思う、海外に住むことの最大のメリットについて書いてみようと思います。 最近は日本でも、早い時期から子供たちに英語教育を行い、将来は世界で通用する人間になってもらいたいと願う親御…

儚いゆえに美しい都市: ドバイ永住は難しい

みなさんこんにちは。 もう10月も終盤、ここ1、2週間ドバイはぐっと気温が下がりました。 昼間の日差しの強さは相変わらずですが、朝夕がとっても気持ちいい。 気温も28度くらいまで下がり、風が吹くととっても涼しいのです。 今週は子供たちの学校のお友達…

ドバイ!星空の下で砂漠キャンプ 〜世界平和を願った夜〜

みなさんこんにちは。 もう10月、日本は肌寒くなってきたでしょうか? 実はここドバイでは今こそ「良い季節」の幕開け。 ラジオでは「Winter yeah!!! Finally we can go out to enjoy the weather!」 となるところですが、今年はちょっと様子が違います。し…