人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

楽しかったストリートパーティー、そして、イギリスの住所の秘密

みなさんこんにちは! 今日はお天気にも恵まれ、昼下がりから私たちの住んでいる通りのストリートパーティーでした! Street Party その日だけ通りを車両通行止めにして、ひと家族一品食べ物や飲み物を持ち寄って、音楽とともにワイワイやるという、地域交流…

「余白のデザイン」で「豊かな」生活をーイギリス人に学ぶゆとりのレイアウト

みなさんこんにちは! ドバイ出発へ向けての準備にプレッシャーがかかり、とっても慌ただしい今日この頃です。 Caversham 月曜日は長男のブリティッシュパスポートの申請にロンドンへ行ったり、新しい学校に提出する書類にソリシターの判をもらいに行ったり…

秋!私たちのトランジションピリオド!

みなさんこんにちは! イギリスはすっかりもう秋。 Autumn 先週、引っ越し屋さんが来て、ほとんどの荷物は運び出され、次の日にはギリシャから子供達が帰ってきた。 環境の変化には慣れてるようでもやっぱり2日間くらいは引きずり、 いつものようにギリシャ…