人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

秋!私たちのトランジションピリオド!

 

みなさんこんにちは!

 

イギリスはすっかりもう秋。

 

f:id:UIKO:20190910054340j:plain

Autumn

 

先週、引っ越し屋さんが来て、ほとんどの荷物は運び出され、次の日にはギリシャから子供達が帰ってきた。

 

環境の変化には慣れてるようでもやっぱり2日間くらいは引きずり、 いつものようにギリシャを思い出しては泣く長男。

 

今回はパパも子供達を置いてすぐにドバイへと戻ってしまったので、残された3人へのダメージは大きかった。

 

子供もさることながら、私も、5週間の気ままなひとり暮らしから、子供ふたりとの生活に戻った時は、一時遠のいていた「責任」の重みと「緊張感」に潰されそうになったけど、でもそんなトランジッションピリオドも一瞬で、

 

あっという間に普段通りのイギリスの生活に戻りました!

 

 

学校も始まり、いつもの送り迎えルーティンも再開、

 

 

土曜はサッカー、

 

f:id:UIKO:20190910060034j:plain

Saturday football

 (それにしても、↑この空、イギリスの冬の始まりを物語ってる....。)

 

日曜はタウンまでUAEビザ申請用の写真を3人分撮りに行ったり。

 

今まで嫌だと言っていた長男も、だんだん現実味を帯びてきたお引っ越しに、気持ちのモードが切り変わったようで、今ではドバイ行きカウントダウンしてます。

彼の心のエネルギーにはいつも感服という感じです。

 

チビの方も、「あ、これもドバイ行っちゃった」「あれもドバイ行っちゃった」と、かつてあった自分の所有物を思い出しては、ドバイ、ドバイ言ってます。

おもしろい、笑。

 

 

私はあと3週間仕事。

 

できることは少ないけれど、最後まで気を引き締めて頑張ろう。

 

 

日本も台風など季節の変わり目の天候が変化する時期だと思います。

みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

イギリスも一気に10度くらい気温が下がったので、子供たち風邪引かせないようにしないと。

 

今日は短いですがこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

それではまたね〜