人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

ギリシャからの贈り物ーギリシャお勧めのお土産ー


みなさんこんにちは!

 

今日は木曜日、だんだん疲れてきて朝早く起きるのもおっくうに。

週末まで後2日、がんばるぞー!!

 

昨日に引き続きギリシャの話題ですが、これは紹介したかったので。

 

みなさんギリシャに行ったことはありますか?

観光ではアテネのパルテノンなどの遺跡、あとは夏はサントリーニ島やミコノス島などが有名ですよね。ちなみにギリシャには6000もの島があり上記2つ以外にも知る人ぞ知る、とーーーーーっても美しい島たちがたくさんあるのです。

それは後々ご紹介したいと思います。

 

ところで先週アテネから帰ってきた家族ですが、今回も嬉しいお土産を買ってきてくれましたーーー!

いつもの定番です。

でもとってもお勧めです。

だからギリシャに行く機会があったらぜひ試してみてください。

 

まずはこれ↓↓↓

 

f:id:UIKO:20190606170857j:plain

はちみつ

はちみつです。ギリシャのはちみつは味が濃厚で美味しいです。

ちなみにこの商品がとりわけお勧めというわけではないです。

少し重くてちょっと高額ですがきっと喜ばれるはず。

 

うちではいつもギリシャハニー。

 

 

それからこれ↓↓↓

f:id:UIKO:20190606205840j:plain

Terkenlis brioche

ギリシャでトラディショナルなケーキと言ったらブリオシェのようなものことを指します。 

これは とても有名な「Terkenlis」というブランドのトラディショナルケーキですが、マロンクリームの練り込まれた生地に、ホワイトチョコレートでコーティングがされていて絶品です。

ブラックのチョコレートのも美味しいですが私は上の写真のものが大好物です。

そして価格がお手頃。

 

https://terkenlis.gr/

 

アテネの国際空港で売っていてそこには箱入りのものだけでなく焼きたてのケーキもあると思います。サイズも小さいのもあるのでぜひ試してみてください。

 

最後は↓↓↓

 

f:id:UIKO:20190606212821j:plain

KORRES Lipsticks

これは今回旦那がプチお土産として私に買ってきてくれたのもですが、とってもかわいい!

 

KORRES というホメオパシーの考え方をもとにしてNatural Ingredients で作られているスキンケア商品たち。

 

https://www.korres.com/en/home

 

写真はリップスティックですが小さいしいくつ持っていても困らない物なのでちょっとしたお土産にとってもお勧めです。

 

よかったら試してみてくださいね。

 

 

それではまたっ