人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

Entries from 2019-10-01 to 1 month

お兄ちゃん、ドバイで「UKカリキュラムインターナショナルスクール」にした理由ーただいま日本は鎖国中!?

みなさんこんにちは! ドバイの生活3週間目、車も運転できずまだまだ慣れませんが、お兄ちゃんは、UKカリキュラムのインターナショナルスクールに1週間通い、ただいまハーフターム (秋休み) の真っ最中。 それにしてもまだ暑い…。 Half term in Dubai 担任の…

ドバイ到着!そしてヨーロッパ風(!?) 庭付き “Villa” へお引越し

みなさんこんにちは! 旦那の仕事の都合で10年住んだイギリスからドバイに家族で引っ越してきて、早1週間が経ちました。 ドバイという都市は、急激に発展を遂げた近代都市として噂には聞いていただけで、ヨーロッパの文化や古い街並みが好きだった私にとっ…

Goodbye UK そして サプライズプレゼント!!

みなさんこんにちは! イギリスからドバイへ移住。 イギリス最終週は息子たちの学校最終日があった。 次男はまだ3歳で幼稚園だけど、長男は6歳になり小学校も3年目。仲の良い友達もいて「学校変わりたくない」とつぶやいていたのでどんなお別れになるかと少…

イギリス、ラスト1週間ーお兄ちゃんパスポートの取得と最後に思い出づくり

みなさんこんにちは! 先週の金曜日もって無事仕事を終了。 どんな風に終わりになるかなと少しドキドキしていましたが、その日は会社のみんながランチを企画してくれ、最後も「Keep in touch!」とポジティブにお別れできたのでホッとしました。 2年近く担当…