人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

イギリス人気ファミリー向け施設公園ー いざ Wellington Country Park へ!ー旦那のいない週末2週目ー

 

みなさんこんにちは!

 

旦那が単身赴任に出てから2回目の週末〜。

やっぱり3歳と5歳の男の子ふたりとは、週末を乗り切るのが大変。

 

ということで、お友達に誘ってもらってBerkshire (shire は日本でいう県のようなもの) で一番大きい施設公園 Wellington Country Park へ行ってきました。

 

www.wellington-country-park.co.uk

 

3歳以上ひとり £13.50 (1800円くらい)と、少し入場料は少し高額ですが、動物のいるエリア、アスレチック、水遊び場、お砂場、ゴーカートエリア、ミニトレイン、キャンプ場、釣り場など子供がよろこぶ施設が大自然なかにたくさんあり、

 

県外からも沢山の家族が集まってくる、ファミリーにはとてもお勧めな場所です。

 

ロンドンの中心からもまっすぐ西へ車で1時間くらい。

 

 

f:id:UIKO:20190708144248j:plain

Wellington Country Park

 

↑ うちの子みんなと並べてない。。。

 

 

f:id:UIKO:20190708144403j:plain

Play area

 

↑ 大きなアスレチック場。

 

 

f:id:UIKO:20190708153937j:plain

Jumping pillow

 

↑ みんな夢中、お決まりのジャンピングピロー。

 

 

f:id:UIKO:20190708154048j:plain

Splash zone

 

↑ 水遊び日和でした。

 

 

f:id:UIKO:20190708154342j:plain

Welly wheels

 

↑ ゴーカートもしました。

 

 

f:id:UIKO:20190708154603j:plain

Wellington Country Park

 

↑ みんなで記念撮影も!

 

 

f:id:UIKO:20190708154703j:plain

Duck feeding

 

↑ これもお決まりカモに餌やり。

 

 

f:id:UIKO:20190708154850j:plain

Water play

 

↑ そして最後はお水の出てくるお砂場で砂まみれになって夕方まで遊びました。

 

パパがいないと、やっぱり誰かと一緒に遊んでもらうのが一番ですね。

 

みんなありがとう〜。

 

 

それではまたね〜