人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

盛りだくさんなこの時期ーイギリスの短い夏ー

 

みなさんこんにちは!

 

週末はいかがお過ごしですか?

 

こちらはやっと夏が戻ってきました。最高気温22度、笑。

でも夏です。太陽が出てます!

 

家の近くのプールもオープン。

22度でみんな入る、笑。

 

f:id:UIKO:20190622224932j:plain

paddling pool

 

次男と川沿いの公園に遊びに行ったら人がいっぱい。

みんなここぞとばかりに陽の光を吸収しようと外に出ているんですね。

 

こんな日はアイスクリームトラックも〜。

 

f:id:UIKO:20190623065305j:plain

ice cream van

 

白鳥さんにも会って、

 

f:id:UIKO:20190623065738j:plain

swan

ご機嫌で遊んでいたチビちゃんですがハンモックブランコで静かになったと思ったら寝てしまっていた、汗。 

 

 

f:id:UIKO:20190622231740j:plain

nap

なんて幸せなんでしょう。

 

 

そして夕方はお兄ちゃんの school fate (フェスティバル) へ。

 

f:id:UIKO:20190623070633j:plain

fate

バウンシーキャッスルやらフェイスペインティング 。

 

f:id:UIKO:20190623071105j:plain

football

もちろんサッカーも。

 

f:id:UIKO:20190623071809j:plain

Pimm’s

そしてお酒も〜。

このカップちょっと気になったのでパチリ。

プラスチックじゃん!?って思ったんだけどPLA樹脂というトウモロコシ等のデンプンから作られた植物性の”プラスチック”で、堆肥などの微生物がいる土の中で1週間ほどで分解されるらしい。。。

 

すごいね。

 

最近はイギリスではプラスチックを堂々と使うのはちょっと恥ずかしいという雰囲気になってます。

だからうちもプラスチックストローはやめました。

みんなペーパーストローか使い捨てじゃないストローに変えたって言ってたし。

ストローは使わないのが一番だけど子供がいるとどうしても必要な時があるんですよね。

 

 

ちょっと話がずれましたが、

 

そうそう、イギリスは学校のお祭りで大人たちはお酒を飲んで楽しんでます、笑。

 

そしてこういう時の定番はなんといってもPIMM’S ですね。↓↓↓

 

 

f:id:UIKO:20190623074549j:plain

Pimm’s

 

 

なんだかこの時期はとっても盛りだくさんなイギリスです。

短い夏を楽しまなければ!

 

明日も忙しい一日になりそうだ。

 

 

それではまたね〜