人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

子供達ギリシャへー洗礼式と名前ー

みなさんこんにちは。

 

今日は4時半きっかりに仕事を上がり急いで帰宅。

そして子供達と旦那をヒースロー空港まで送って来ました。

 

そう、今夜の便で彼ら3人は10日間ほどギリシャへ。

なぜなら旦那さんの幼馴染の2番めの娘さん (1歳) の洗礼式があり、なんと旦那が God Father になるらしいんです!

 

ギリシャギリシャ正教会 (Greek Orthodox) の国だけど、子供の洗礼式は結婚式同等の一大イベントなのです。だいたい1歳になる頃に洗礼を行うことが多いのですがなんせその洗礼までは正式には子供は名無しなんです。なぜなら名前はGod Father もしくは God Mother から洗礼式に命名されるものだからです。

 

なのでギリシャ人は洗礼式までは赤ちゃんを「ベイビー (ギリシャ語ではベバ)」と呼んでるんですよ。

 

うちの子達も2人とも盛大にやりました。2人とも裸んぼにされてお水の入った桶に入れられてたなぁ、笑。

 

私は明日もせっせとイギリスでお仕事。

ギリシャからの写真を楽しみに寝ます。おやすみなさい。