人生は冒険かーイギリス、ドバイ、そしてシンガポール

10年間のイギリス生活を終えドバイに家族でお引越し。2人の男児の母。旦那さんはギリシャ人。

テムズ川沿い夕方のお散歩、ソニングアイへー子供にはこれがやっぱり一番


みなさんこんにちは!

 

今日はお天気もいまいちでとーってもスロースタートな日でした。

朝お兄ちゃんはフットボールクラブに行ったものの帰ってきてからずーーーっとテレビばかり見ています。

 

チビも似たようなもんです。

 

ふたりで妖怪ウォッチを英語で見てる。。。Netflix でやってるんです。

 

うーん、日本語版手に入れようかな。。。

 

母としては葛藤です。

 

ポケモンもいつも英語で見てるし。

 

なんか「おにぎり」のこと「ドーナツ」って訳されてたし。

明らかにドーナツには見えないのに。

 

まぁそんなふたりを横目に私はまたも土曜のプチ大掃除。

なぜならまた旦那の友達が来るらしい。毎週来客でちょっとは休みたかったりもするのですが、まぁギリシャ人だからしょうがない。

 

 

夕方晴れてきたので、家の近くのとーっても素敵な場所を見せようと、家から車で10分ほどのところの Sonning Eye へ。

ここはジョージ クルーニーの持つ豪邸 (荘園ですね) のあるとっても長閑なビレッジです。

 

f:id:UIKO:20190609062407j:plain

Sonning Eye

 

テムズ川のほとりにあるのですが、川辺には沢山の緑がありサイクリングやジョギングやお散歩をしている人がいます。

 

今日は私たちもそのひとり!

 

 

f:id:UIKO:20190609063738j:plain

Sonning Eye

 

カフェでお茶をしてから川沿いへお散歩へ。

 

 

f:id:UIKO:20190609064150j:plain

Sonning Bridge

橋をくぐって〜。

 

 

f:id:UIKO:20190625050039j:plain

Thames path

遊歩道へ。

 

 

f:id:UIKO:20190609064902j:plain

towards Sonning Lock

そしてチビちゃん走る走る。

 

 

f:id:UIKO:20190609072315j:plain

Thames Path

まだまだ行く。

 

 

f:id:UIKO:20190625050126j:plain

Thames Path

ワンちゃんにも会ったり。

 

f:id:UIKO:20190609071404j:plain

Thames Path


ボートも見ました。

 

 

f:id:UIKO:20190609070858j:plain

Sonning Lock


これはソニングロック

 

ロックの上流と下流で水位を変えているので、ボートはここに一度入りエレベーターのように上下するための一旦停止場所ですね。
 

 

だいぶエナジェティックに子供達走ってましたが、

 

やはり帰り道は力尽きてました。

 

f:id:UIKO:20190609073040j:plain

towards Sonning Bridge

 

最後はビレッジを通り抜け。

 

f:id:UIKO:20190609073644j:plain

The Bull Inn

 

f:id:UIKO:20190609073552j:plain

Sonning Eye


 

お家に帰りましたとさ。

 

10分の帰り道でチビちゃんは寝ちゃいましたが、やっぱり子供はお外で駆け回るのが一番です。

 

それにしてもこれは20時ちょい前。

日が長いってやっぱりいいですね。 

 

 

それではまたね〜